あるFPのつぶやき
正しい情報が、マスコミから手に入らない時代ですね。気になった情報で事実をアップしてます


プロフィール

Author:ヤン・ウェンリー
保険代理店をやっている現役のFPです。
保険に限らず、気になった件をアップしています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング参加中

気になった記事があったら、ポチっと押してね



ブログ内検索



RSSフィード



お薦めのブログ

このブログをリンクに追加する



お勧めのリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アメリカ大統領選の結果を受けて
ついに、雌雄が決しましたね。

実は、トランプ氏が勝つと思っていました。

アメリカは、オバマ大統領の時に弱くなりすぎました。

アメリカ人は白人至上主義が多いですが、自分たちが世界ナンバーワンであるべきだと思っている民族です。

当然、弱きアメリカではなく強気アメリカを願っており、クリントンさんでは、弱きアメリカのままだと思ったのでしょう。

選挙戦中はかなり過激な発言ばかりでしたが、実際大統領となればもう少し大人の対応をしてくるでしょう。

商売人でもあるのですから、自分さえ儲かれば他はどうなっても良いでは、商売は成り立たないことはよくわかっているはず。

まあ、自分の利益を最大限にするように動くとは思いますが。

日本は、クリントンさんよりもトランプ氏のほうが、付き合いやすいと思いますよ。

安倍政権がにらんでいる、自主憲法の制定や自衛隊の軍隊化は、トランプ氏の下であれば可能でしょうから。

某国から、沖縄尖閣諸島を守るためにも、トランプ氏とタッグを組んで、一気に進めてほしいものです。
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ大統領選挙戦 - ジャンル:政治・経済




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。