あるFPのつぶやき
正しい情報が、マスコミから手に入らない時代ですね。気になった情報で事実をアップしてます


プロフィール

ヤン・ウェンリー

Author:ヤン・ウェンリー
保険代理店をやっている現役のFPです。
保険に限らず、気になった件をアップしています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング参加中

気になった記事があったら、ポチっと押してね



ブログ内検索



RSSフィード



お薦めのブログ

このブログをリンクに追加する



お勧めのリンク





プロの運転では無い
松本100か4067
のFUSOダンプに煽られまくって、本気で急ブレーキ踏んでやろうかと思った

50km制限の道路で、前走車が無ければ、70km前後まで上げて走っていても、コーナー等で車間を思いっきり詰めて来るし、前走車がいて詰まっているのに踏み潰すつもりかと思うほど、更に詰めて来るし(~_~;)

裏道だから、農作業を終えたおじいちゃんとかが、カーブの先を横断してたりする危険が有るのに…。

緑ナンバーは営業車のはず。
営業車と言うことは、それで報酬を貰っている以上プロであり、会社の看板も背負って走っているはずなのに、そんな自覚は全く無い様だ。

おめでとうございます!
今日、南信州•飯田産業センターて、NESCU-IIDA、製造業の展示会が行なわれ、取引先企業の展示も有り見に来ました

1番はコマ大戦を見たくて来たのです。

そしたら、ちょうどいいタイミング
決勝戦が始まる所!

なおかつ、取引先のクロダ精機さんが決勝戦に残っているでは有りませんか(^o^)/

多勢の社員の皆さんと一緒に、食い入る様に廻るコマを見つめる…

二回廻すのですが、見事二回とも勝利!

優勝です\(^o^)/
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クロダ精機さん、おめでとうございます

日頃の技術力の賜物ですね

私も、見習わないとf^_^;



朝の散歩
子どもと一緒に散歩中
どうしても天竜川に下りたいと言うので、河原に下りてみました
雨が降ると川の底に沈む辺りです
何故か、石がみんな白い?

勝手な想像ですが、上流に大鹿村が有り、かつては海の底。
塩が特産品なので雨の後に水道水を口に含むとしょっぱく感じる時もあり、もしかしたら、塩!かな?と(≧∇≦)



ツバメの巣作り
さてさて、底板を外したら、木の板が案外ツルツルだった様で、足場が無いと巣作りできない様子だったので、ちょっと人工の足場を用意して見ました
f^_^;

こんなんで、何とかなるかな?



今年も、ツバメがやって来ました
今年も、ついにツバメがやって来ました

毎年、事務所の軒下に巣を作ろうとするので、今回もテープで防御


何年か前に、この場所ならOKの所に、ツバメの巣用の棚を作ってあげたのだか、最初の年しか使って貰えず、今年少し手を入れる事にした


ツバメが作った巣をそのままにしてしまって居たので、まずは掃除をした

写真右側が、今迄の物です

巣を作り易いかと思って、底板を付けたのだが、帰ってゴミが溜まり易く、ツバメには不評なのかな?、と思い、左側の様に底板を無くす事にしました

さて、今年はここに無事、巣を作ってくれるかな?





