あるFPのつぶやき
正しい情報が、マスコミから手に入らない時代ですね。気になった情報で事実をアップしてます


プロフィール

ヤン・ウェンリー

Author:ヤン・ウェンリー
保険代理店をやっている現役のFPです。
保険に限らず、気になった件をアップしています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング参加中

気になった記事があったら、ポチっと押してね



ブログ内検索



RSSフィード



お薦めのブログ

このブログをリンクに追加する



お勧めのリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


貯蓄するには?6
前回に引き続き、どうやって節約するかを考えましょう。

これは結構盲点なのですが、自動車保険や生命保険などでも節約は可能です。
よく、保険の見直しの話も出ますが、良い内容の保険であれば見直す必要はありませんよね。
でも、そのままで節約できる場合があるんですよ。
勘の良い方なら気付いてるかもしれませんが、支払い方法を見直すだけです。
現在、月払い契約であれば年払いに切り替えるだけで、自動車保険で約5%。生命保険で約5~9%は節約できます。

「ちょっとまって、そんな年払いできるだけの貯蓄がどこにあると思ってるんですか!」ですって。

そうですよね、すぐには月払いから年払いにするのは難しいですよね。
そこで、1割とは言わずに光熱費等の工夫で節約した分をためていき、1年後から本格的にスタートするという計画でも良いと思います。
また、今年貯めた分で、とりあえず生命保険だけ先に年払いに切り替え、翌年同様に自動車保険を年払いに切り替える方法でも良いと思います。

これらを積み重ねることにより、生活の質をほとんど落とさずに、毎月、収入の1割を貯蓄することが可能になるでしょう。

皆さん、騙されたと思って一度試してみて下さい。

スポンサーサイト
テーマ:老後資金・年金・相続・保険 - ジャンル:株式・投資・マネー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。