あるFPのつぶやき
正しい情報が、マスコミから手に入らない時代ですね。気になった情報で事実をアップしてます


プロフィール

Author:ヤン・ウェンリー
保険代理店をやっている現役のFPです。
保険に限らず、気になった件をアップしています。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログランキング参加中

気になった記事があったら、ポチっと押してね



ブログ内検索



RSSフィード



お薦めのブログ

このブログをリンクに追加する



お勧めのリンク



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


貯蓄するには?5
収入の1割ルール
前回は、「収入の1割を貯蓄しよう」と言う、話をしました。
たった1割とはいえ、「毎月の赤字をボーナスで穴埋めしているぐらいなのに、とてもそんなことは無理です。」と言うご家庭が多いことと思います。

でも、ちょっと考えてみてください。少し工夫するだけで1割くらい節約できるのですよ。

例えば、電気代。こまめに消灯したり、テレビの音量も多少下げたり、電球を電球型蛍光灯に交換したりするだけでも、月々の電気代を1割くらい削れますよ。

ガス代等も、あいだを開けずに入浴するだけで、かなり節約できます。

それ以外にも、ガソリン代も暖機運転を多少控えたり、出来るだけ歩く機会を増やすだけで、健康にも役立ち、節約も出来るという一石二鳥の効果があります。

その他の、テクニックはまた次回に!

スポンサーサイト
テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。